サービスの底力

一読の価値ありです。(えらそうですが)
ホンダクリオ新神奈川社長の著書。

お客の求めているものは値引きではなくアフターサービスか。
訪問販売はしない。来店してもらう。それは何故か。
新人の育て方もいいなあ。このごろ新卒でも即戦力であることを期待される!なんてことを聞くがそれはなんかマチガッテいるんじゃないでしょうか(甘い?)。

お客は車ではなく人を見て買うのだ。(身に覚え有り^^)

この本の内容を何から何まで真似したところで同じような結果は得られないと思うし、ちょっと私には要らないかも、というサービスもありましたが。
でもどんな職種の人が読んでも、きっとなにかしら得るものがある。
ぜひ最後まで読まれることをオススメします。
人を大切にしよう。

サービスの底力!―「顧客満足度日本一」ホンダクリオ新神奈川が実践していること

サービスの底力!―「顧客満足度日本一」ホンダクリオ新神奈川が実践していること