2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

中国行きのスロウ・ボート

全部は読めなかった。初期の作品って感じがしました。中国行きのスロウ・ボート (中公文庫)作者: 村上春樹出版社/メーカー: 中央公論社発売日: 1997/04/01メディア: 文庫購入: 6人 クリック: 43回この商品を含むブログ (182件) を見る

村上レシピ

ちゃっちゃと料理を作れる人にわたしはなりたい。 と思っているのでレシピ本を結構買ってしまうのだが、 掃除道具を買って満足してしまうのと同様に、レシピ本を買って…(以下略)。 修行が足りない。村上レシピ作者: 台所でよむ村上春樹の会出版社/メーカー…

村上春樹を聴く

CD付きということで買ってみた。 著作権の関係か、全てインストゥルメンタルなのでBGMに快適。 本の中身はほとんど読んでいないかも。。。「村上春樹」を聴く。 -ムラカミワールドの旋律-(CD付)作者: 小西慶太出版社/メーカー: CCCメディアハウス発…

小澤征爾さんと音楽について話をする

残念ながら途中までで期限切れとなって返却。これは文庫になったら買って読もかな。とても面白かった。小澤征爾さんと、音楽について話をする作者: 小澤征爾,村上春樹出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2011/11/30メディア: 単行本購入: 10人 クリック: 124回…

くまちゃん

若いお友達の感想にそそられて読みました。最後のほうの章(「光の子」だったかな)でいきなり「これ読んだことある!」となってびびる。私って記憶喪失か?巻末を確認したら「yomyom」で順次掲載されていた作品だったので、たまたま読んだ号に載っていたの…

サイゴン・タンゴ・カフェ

ほぼ一気読み。濃厚でずっしり満腹。以前読んだエッセイ「小説を書く猫」をもう一度読み返したい。 あれは予備知識なしでとてもよかったけど、こっちを読んでからだともっと深く読めそうである。。サイゴン・タンゴ・カフェ作者: 中山可穂出版社/メーカー: …