2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴールデンスランバー

ゴールデンスランバー (新潮文庫)作者: 伊坂幸太郎出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2010/11/26メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 214回この商品を含むブログ (185件) を見る先に映画を見てあるので、安心して噛みしめながら読みました。 基本的には「読んで…

チャンネルはそのまま

チャンネルはそのまま! 1―HHTV北海道★テレビ (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)作者: 佐々木倫子出版社/メーカー: 小学館発売日: 2009/01/01メディア: コミック購入: 13人 クリック: 111回この商品を含むブログ (240件) を見るやっと1巻を読めました。これは濃い…

きのう何食べた?

昨日に引き続き、無料レンタルの一冊。 なんとな〜く借りたのだけど、今となっては「本がわたしを呼んだ!」と信じるね。これを今まで知らなかったわたしって、にぶい?浮世離れしてるのだろうか? 純粋に「うちごはん」のモチベーションアップ本として、こ…

サザエさんの挿入歌と101匹わんちゃんの挿入歌がものすごくそっくりと言うことに気づき大受けした日であった。 これを文章で伝えるのは至難の業で、ユーチューブさんにないかな?と思ったけどないな。

事実は小説よりもドラマチックなり。という印象。 返却期限が迫っていたので飛ばしつつ読んだりしていたが、やはり気になって通して読んでみたら、一度目は頭に入らなかった部分が具体的な印象を伴って入ってくるというか。きっかけは「通販生活2011年春…

チャンネルはそのまま2・3

コミック5冊無料レンタル、というクーポンが出たので、初めてコミックレンタルというものを試してみるナリ。どんなコミックがあるのかもサッパリわからなかったけど、不意に「佐々木倫子のTV業界モノ」というヒントがひらめき!(Pさんのブログで確か見…

持たない暮らし

出ました、お片付け本。捨てる、とか断つとか離れるとかいう教えも多々読ませていただきましたが。中でもこれは私にフィットする度合いかなり高いかも。 文庫になる前にも書店で見かけていた本ですがなぜかスルーしていて。 ですが、新年書店をぶらついてい…

するめ映画館

読み終えてあらためて表紙を見ると、劇場のような雰囲気・・ 出演者の名前が表紙にズラッと並んでいるのが壮観でかっこよくてありがたくさえもある。別ので川本三郎さんに行き当たったばかりだったのだけど、この本にも出ておられてその偶然にびっくり。 大…

疲れすぎて眠れぬ夜のために

疲れすぎて眠れぬ夜のために (角川文庫)作者: 内田樹出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2007/09/25メディア: 文庫購入: 30人 クリック: 347回この商品を含むブログ (111件) を見る

桐島部活やめるってよ

桐島、部活やめるってよ作者: 朝井リョウ出版社/メーカー: 集英社発売日: 2010/02/05メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 213回この商品を含むブログ (102件) を見る

しずく

しずく作者: 西加奈子出版社/メーカー: 光文社発売日: 2007/04/20メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 20回この商品を含むブログ (52件) を見る関西弁でととととと、と畳みかけるような西加奈子節。ええわあ。 それと追記・猫の会話が良すぎる〜(表題作) …

◆新年最初の本