持たない暮らし

出ました、お片付け本。捨てる、とか断つとか離れるとかいう教えも多々読ませていただきましたが。中でもこれは私にフィットする度合いかなり高いかも。
文庫になる前にも書店で見かけていた本ですがなぜかスルーしていて。
ですが、新年書店をぶらついていてパッと目に付き。読んでみたらムズムズと。
絵も少なく、写真も皆無。それがよかったです。
これ以上お片付け本を読み散らかして、もはやお片付け評論家気取りか?というより「お片付け本」評論家?
あとがきでの「この本、持っててくださいね!」という著者の言葉もかわいい〜

お部屋も心もすっきりする持たない暮らし

お部屋も心もすっきりする持たない暮らし