2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

つぐない

http://www.tsugunai.com/(編集7/3) 「両家の子女(姉妹)」と「その家の使用人の息子」の三角関係。 という設定は先月見た映画「いつか眠りにつく前に」をちょっと思い出したがそれとはまた別物の、スリリングな展開である。ぐいぐいと進む。 進むだけ…

いつか眠りにつく前に

http://www.itsunemu.jp/ すごくよかったです。としかまずは言葉がないです。 母親から生まれた人全てに見て欲しい、といったら友だちに「全員やん!」と言われたが。 家族(命)のつながり、友情、恋模様、そこに時代背景をふりかけて… 女性が結婚して働く…

33333

今33333だった!おやすみ!

ザ・マジックアワー

[映画]ザ・マジックアワー http://www.magic-hour.jp/index.html

ハリスおばさんパリへ行く

これも久々に読む。というのも、きっかけはデザイナーのサンローラン氏の訃報に接してパーッと蘇った本の記憶。 読んだ時期は忘れたが、(ティーンエイジャーで読んだとはおもふ) 『イギリスに働き者のお手伝いさんがいて、ある時クリスチャンディオールの…

あしながおじさん

あしながおじさん作者: ジーンウェブスター,Jean Webster,恩地三保子出版社/メーカー: 偕成社発売日: 1975/12メディア: 単行本(ソフトカバー) クリック: 3回この商品を含むブログ (2件) を見るン十年ぶりに読む。読むに当たってどの出版社のどの本を(誰の…