離婚なふたり

https://www.amazon.co.jp/%E3%82%B9%E3%83%9A%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%AB%E3%83%89%E3%83%A9%E3%83%9E%E3%80%8E%E9%9B%A2%E5%A9%9A%E3%81%AA%E3%81%B5%E3%81%9F%E3%82%8A%E3%80%8F/dp/B07QF1LJ8C

 

リリーフランキー小林聡美という、大好きな2人のドラマなのに。

アマプラでずっとオススメされていたのに。

2019年、テレ朝系で深夜に1時間ドラマの前後編で放送されていたのを知らずにスルーしてたようで、自分のアンテナに引っかからなかったもんだから知らんぷりしてたのかな。

何故か見ることになり、見始めたら面白い🤣

というか冒頭数分にリリーフランキー演じる脚本家の仕事現場と家でのふるまいの様子を見ただけで、小林聡美演じる妻が離婚を切り出す瞬間に「そうだそうだー当然よ~!」と共感してしまう(笑)

セリフのテンポが心地いい。

渡辺真起子小林聡美の掛け合いサイコー。

「なんかあった?」

「今だ、っておもっちゃったんだよね」

「ネットオークションじゃないんだから」

(中略)

「ブーツ脱いだら靴下も一緒に脱げちゃったかんじ?」

岡田将生(弁護士)くんのキチキチした感じもめちゃ良い。

ドラマ後編で劇中劇が少しだけ出てくる。そこで夫婦を演じる小澤征悦松本まりかの芝居がとてもよくて!松本まりかさんいいわ~

リリーさんが脚本書いてるドラマチームスタッフ若い女性がスラっとしてキレイでセリフがとても自然で気になって調べたら、長井短(ながい みじか)さんだそうで。名前のインパクト!

脚本・樋口卓治

監督・吉田大八

 

5/5追加・アマプラにおすすめされても見なかったのは、サムネイルの写真が映画「ぐるりのこと」と被ってたから。かな?たぶん(^^)

ぐるりのことではリリーフランキー木村多江と夫婦役で金屏風名前に立ってる写真。

離婚なふたりでは小林聡美とトロフィー持って立ってる。