★第三盤「ショウほど素敵な商売はない」

先日↓の続き
http://d.hatena.ne.jp/yukkeko/20070816


引き続きしつこく「人間万葉歌」より第三盤をかけていると
沢田研二のかっこよさはもちろんであるが、、ん、、この曲は??
うう〜ん、エエ声!西城秀樹だ。

一枚が終わりリピートして聴いていると、またこの曲でふと顔が上がる。

*ふりむけば あの時の
 目にしみる空の青さを思う
 悲しみの旅立ちに
 まぶしすぎた空 思い出した

「ブルースカイ ブルー」ってこんな歌だったか。。
メロディがまたいい。そして再びリピートしていると今度は出だしから聞こえた!

*あの人の指にからんでいた
 ゴールドの指輪をひきぬき
 このぼくとともに歩いてと
 無茶をいったあの日


ひょっとして不倫の歌だったの?と歌詞を確かめるとはたしてそうだった。
小学生だった(たぶん^^)私はそんなことも知らずにいたんだな。
良い歌歌っていたんだなあ。


そしてこの第三盤のラインナップは演歌が無い(笑)
バラエティに富んでます。

ディスク:3
1. 時の過ぎゆくままに / 沢田 研二
2. 勝手にしやがれ / 沢田 研二
3. サムライ / 沢田 研二
4. ダーリング / 沢田 研二
5. カサブランカ・ダンディ / 沢田 研二
6. 酒場でDabada / 沢田 研二
7. ジャガー / 西城 秀樹
8. ブルースカイブルー / 西城 秀樹
9. 林檎殺人事件 / 郷 ひろみ/樹木 希林
10. 白い蝶のサンバ / 森山 加世子
11. 昨日、今日、明日 / 井上 順
12. 京都の女の子 / 研 ナオコ
13. 絹の靴下 / 夏木 マリ
14. 気絶するほど悩ましい / Char
15. ピンポンパン体操 / 杉並児童合唱団/金森 勢
16. ウルトラマン・タロウ / 武村 太郎/みずうみ
17. 宇宙戦艦ヤマト / ささき いさお/ロイヤル・ナイツ
18. ヤマトより愛をこめて / 沢田 研二
19. 個人授業 / フィンガー5
20. 恋のダイヤル6700 / フィンガー5
21. 笑って許して / 和田 アキ子
22. あの鐘を鳴らすのはあなた / 和田 アキ子