ハゲタカ

今週毎晩再放送中。
再放送の告知を見て、「あ!これは見たい」と思ったのに忘れており(健忘症)。
月曜日の10時に2話が始まるところに偶然居合わせて、そのまま引き込まれて見たらそれが第二話だった。。話にはだいたいついていけてよかった。
ドラマは、第一話を見損ねると、もうそのまま見ないことが多いのだが。

大森南朋さん、いいですねえ。他の作品も見たい(たぶんキャラは違いそう^^)
柴田恭平!渋くて心の揺れがリアルに伝わる〜カッコイイ。
そして栗山千明。JAのちょきんぎょCMとか、「妖怪大戦争」くらしかみたことなくて、お人形みたいで無機質なキャラというイメージだったんだけどこれは「熱い!」迫真の演技で素晴らしいです。大森さんや柴田さんに負けてません。
ドアップでも表情(顔筋?)の演技というのか。あっぱれです。

ちょっと細かいところですが、いまドラマで買収されそうな「大空電機」レンズ部門の技師役の人、このちょっとうつむき加減の横顔はメゾンドヒミコの田中ミンさんではありませんか!全然思い出せなかった自分にショック。(最近人の名前が出てこないこと多し…)

回想シーンもあるし、2話からでも充分ついていけているつもりだけどいつか一話も見たい。

気になりつつ見ていない、NHKのカタカナ4文字繋がり?で「マチベン」これもイチから見てみたいドラマである。


NHK公式HP↓
http://www.nhk.or.jp/hagetaka/

すでにDVDも出ているのですね!

ハゲタカ DVD-BOX

ハゲタカ DVD-BOX