続 窓ぎわのトットちゃん

www.amazon.co.jp

 

本編から42年!👀

トットちゃん達が青森に疎開するところで終わった本編の「それから」。。

まずは素晴らしかった。

 

お母さまのたくましいこと!

お父さまの出征後、子どもたちを連れて青森へ疎開するのだけどそれが親戚でもない方を頼って行ったのもすごいが「そこまで行くついで」のように、青森にある「キリストのお墓」と言われるところにも寄ってお参りされるなど行動力に驚くばかり。

 

そして、トットちゃんの奮闘ぶりも!

青森での生き生きとした生活、東京へ帰ってからのこと、NHKの専属俳優募集のオーディションのことから徹子の部屋の48年。。。

 

映画を見そびれているのでこれは見なくては!