風が強く吹いている

箱根駅伝往路をところどころ見ていたら、この映画をまだ見ていない事を思い出し。。レンタルしに行ったらありました。
この長くて楽しい原作をどうやって映画にするのか?まあ確かに端折りに端折ってますが。これは、箱根駅伝を往路・復路共にリアルタイムでTVの前に陣取って全部見るってのが最高に贅沢かもとおもったりして。いや、映画をほめていないのではないんですよ。コンパクトに駅伝の魅力をまとめています。

大物俳優の友情出演や特別出演だらけで、本当にチョイ役ばかり。狂言回し的出演なのでキャストの順番も上じゃないから○○出演になるのかな?津川雅彦氏は重要な役ですよ!

でもあのたった10人の部員だけで走る醍醐味は小説にはかなわない。