自炊男子

自炊男子 「人生で大切なこと」が見つかる物語

自炊男子 「人生で大切なこと」が見つかる物語

サトウゴーシ先生の小説。ウマイッ!
最初は先生の近況かな?と思わせるんだけど。。
大学入学、、にさかのぼって、アレ?誰これ?あ、そうか小説だ。
これがまたぐいぐい読ませる。これまでに先生が出会った人たちの言葉が登場人物のセリフとして出てきているんだな。
・専門的内容が含まれていること
・著者の哲学が込められていること
・読んでいて楽しく、読み終わった後に清々しい気持ちになる
ような、そんな小説にしようと思って書かれた、とのこと。
まさに三拍子そろった、ゴーシ先生にしか書けない小説だと思います。