うちの三姉妹16

うちの3姉妹 ?

うちの3姉妹 ?

ついに最終巻。ブログもすでに三姉妹のは終了し、「松本ぷりっつオフィシャルブログ」に移転していたものなあ。

コミックは基本的にブログを本にした、もので、すでにネットで読んだことのあるエピソードがほとんど。少しコミック用に書き下ろされたネタもありますが。
それでもやはり、紙になって読むとあらためていいですね。アナログ人間。プラス、記憶力の低下による「初めて読む感」満々さ?!

いやいや、ホントにどれもこれもほとんど「あ〜そんなことあったよね〜」ってまるでぷりっつさんのママ友か(厚かましい!)近所のおばさんか親戚か(これまたずーずーしい)っていう馴れ馴れしさでうなずきつつ読む。
そして爆笑or涙。。。やられます。

最初はわざわざコミック買わなくてもネットで読めるからいいや、と思っていたのに、あるときに10巻くらいまとめてどーんと買ったのですよ。(コドモのお年玉で・鬼母)
私の友人は、このコミックを読むと自分を振り返って胸が痛む。と言っていました。ぷりっつさんの母性愛に、、ということでしょうね。それでその友人は、どっちかというと「あたしンち」のほうが気楽に読めるんだそうです。ハハハ、、私はどっちも持ってますわ。自分のこと棚に上げるの得意だから。。