ちはやふる7〜12

UP忘れもあるようですが。どこまで読んだかこんがらがって。とりあえず7巻からイッキに読んでみた。
高校生クイズ王たちを揃えたかるた部を登場させ、「勝利にこだわりはしないんですが、競技かるたの練習しかしていない学校には意外と勝っちゃったりするんですよね」とか顧問にしれっといわせる。けれど競技かるたに熱中する人のことを「かるたバカ」と言う話ではない。クイズの「ボタン早押し」とか「問題の文脈を予測」みたいなことに役立つから、と始めたはずのかるたの魅了にはまっていく高校生達のようすがものすごくいい。。
ううううー読ませるなあ。どこまで続くのか。大河ドラマだな。

ちはやふる (7) (BE LOVE KC)

ちはやふる (7) (BE LOVE KC)

ちはやふる(8) (BELOVEKC)

ちはやふる(8) (BELOVEKC)

ちはやふる(9) (BE LOVE KC)

ちはやふる(9) (BE LOVE KC)

ちはやふる(10) (BE LOVE KC)

ちはやふる(10) (BE LOVE KC)

ちはやふる(11) (BE LOVE KC)

ちはやふる(11) (BE LOVE KC)

ちはやふる(12) (BE LOVE KC)

ちはやふる(12) (BE LOVE KC)