「ル・クルーゼ」で、つくりたい料理

「ル・クルーゼ」で、つくりたい料理

「ル・クルーゼ」で、つくりたい料理

ル・クルーゼの鍋を買ったときのために、と数年前に買った本。
眺める専門。重さが心配ということで未だ購入にいたらず。
たまに眺めては「あ〜やっぱりおいしそう」と思っています。

欲しい物ができるとしばらくそのことばっかり気になって何度もお店に見に行ったり、そのまえに衝動買いに近い買い方をすることもある私が。そういえば一時、ダッチオーブンに興味を持ったこともありましたが、やはり「重い」ということがネックになって流れました〜。

芋づる式に思い出されるのが「鉄瓶」やはり「重さ」が…?それと手入れの悪さでサビてしまいそうなのでしまい込んだままです。そうか、そういう前例に懲りてル・クルーゼにもためらいがあるのかな。

ついでに思い出したのが柳宗理の「グリルパン
http://www.timus.co.jp/shopdetail/020009000011/
(だいたいこんなかんじ?)
これ持ってますわ。たまに、、使いますが美味しく焼けると思います。

我が家に「ル・クルーゼの鍋」がやってくる日はくるのだろうか?
万が一「買う」と決めたら、こんどはどのサイズにするか死ぬほど悩みそうだけど。