誰だって波瀾爆笑

いつの間にかタイトルが「波瀾万丈」から「波瀾爆笑」に変わっていました。
つきっぱなしのTVから番組が始まったのでもうTV消そう、とおもったのについつい見てしまったら…ほぼ見てしまった。ゲストは今話題の坂本冬美。着うたとか曲のダウンロードがすごいんですってね?という話からの展開が天才的に素晴らしいことばのキャッチボールというかチームワーク。ホスト(?)三人とゲストの坂本冬美の4人の「間」が絶妙で。

中年男性アナがいきなり「で、ダウンロードってどうやるんですか?」
他の全員「…(そこですか?な間が一瞬)」
淳平君(若い男子)「えまず、トップページから〜着うたで、歌手検索なら坂本冬美さんとして、曲名からならまた君に恋してるって入れるんですよ」
…この受け答え、素晴らしかったと思う。ナイス。お人柄ですね。
中年男性アナ「で、いくらぐらいすんの?」
淳平君「着うたフルなら300円くらいですかね?」
中年男性アナ「じゃあ、、○○件ならすごい額じゃないですか?(中略)でもやっぱ坂本さんの曲ならちゃんとCD買っていいスピーカーできちんと聴きましょうよ!」
坂本冬美「私たちの年代だとCDのパッケージがないとね。安心できませんよね」
中年男性アナ「そうそう、こうやって歌詞カード見ながらね〜」
淳平君「でも今はこうやってイヤホンで聴くと、すごく音がいいんですよ〜」
坂本冬美「演歌は未だにカセットテープが売れてますからね。若い方のダウンロードは本当にありがたいんですよ」

あまりの感動に記憶を頼りに書いてみましたが、関根麻里ちゃんの言葉がない。。ちゃんとしっかり発言していたのだけど。麻里ちゃんすいません。それに書き出してみたらそれほど、どうってことない会話かも。それにこれははっきり言って本題に入る前のちょっとしたイントロです。
全く余談ですが。。溝端淳平君は前に「良い感じ」と思ったことがあるのですが、どんな活動するのかあまりしりませんでした。ただTVで見かけると「あ!淳平君だ」って思うくらいで。読者モデル出身かな?メンズノンノじゃなくて。。なんだっけ?
そうしたら、今日ドラマ「新参者」見てみたら、ちゃんと若い刑事役で活躍していて!陰ながら応援しています。

波瀾爆笑HP ホストの三人がバラバラにまばたきする!
http://www.ntv.co.jp/haranbakusho/