新参者

すごく良かったです。事実上東野さんデビュー。2章くらいで「天地明察」に追い越されたりしていたのだけど(すまぬ)3章からイッキ。これ確かドラマになっているのだっけ。
http://www.tbs.co.jp/shinzanmono/まだ間に合うな!今週から早速見てみようかな。
しかし、話の展開にドキドキする醍醐味は本の方が勝っていると思うので先に読んで良かったと思う。

**5/15追記**
日記を書いた後、5/14の夕刊を見たら…ドラマ出演中の三浦友和のコメントがあり
「原作の最後の10ページは読まないように。犯人がわかってしまいますから」
って。あちゃーーー。
「読んでから見るか、見てから読むか」(by角川書店??)永遠のテーマですね。

新参者

新参者


東野さんで読みかけたことのある本は。。「あの頃僕らはアホでした」
これは途中まで面白く読んでいたのですが返却期限がきてサラバ、それっきり。

あの頃ぼくらはアホでした (集英社文庫)

あの頃ぼくらはアホでした (集英社文庫)