知的ストレッチ入門

書店で平積みされている文庫の方が目にとまる。日垣さん?うーんTVで見たことあるようなないような。パラパラパラ立ち読み。気になるけど結構強引そうなヒトかな?文庫版はつい最近でたばかりで後書きも日付が新しい。

辛辣なことも言うけど(IT関連の某エモンさんのことをためらいもなく教養がないとか)「誰の意見であろうと役に立つことは取り入れない理由がない」とか言って自分のものにしてしまう。
テキを作りやすい人なのかもしれないな。そんなこと気にしないのでしょうけど。
もう少し他の著書も読んでみたくなりました。

単行本のほうは南伸坊さんが装丁だとか。それらしくない字体、な気もするけど。
タイトルもそうだけど「すいすい読める 書ける アイデアが出る」とかいう副題?はあまりそそられないかも。「お腹いっぱい食べてやせよう」みたいなインチキっぽいニオイが。。
しかし内容はとても具体的・実践的で家庭内のゴタゴタ書類の整理にも役立ちそうです。

公式HPガッキィ ファイター
http://www.gfighter.com/

知的ストレッチ入門―すいすい読める書けるアイデアが出る

知的ストレッチ入門―すいすい読める書けるアイデアが出る

知的ストレッチ入門―すいすい読める書けるアイデアが出る (新潮文庫)

知的ストレッチ入門―すいすい読める書けるアイデアが出る (新潮文庫)