イヴの総て

NHKBSで2月に放送された物ものをやっと通して見終えることができました。
映画番組を紹介する番組で(ややこし)見て録画してあったのですが。
しかもそのとき小堺○○が結末を口走ったのを聞いたにも関わらず、充分楽しめました。
何度最初の20〜30分を見たことか!なにかに中断されてリセットという事態4〜5回(その間、他の番組や映画に抜かされ放題)。おかげで中盤の人間模様を知った上で最初のシーンを見ると、登場人物の表情が「なるほど〜」と思えてきて、まあそれはそれでスルメのように噛みしめさせていただきました。

小堺氏は時代が変わっても芸能界は変わらない、というようなことを言っていましたが、こういった下克上(?)物語も多々あるかもしれない。コミック「ガラスの仮面」でも似たような設定がありましたね。

ラストは、想像していたよりもはるかに……でした。

イヴの総て [DVD]

イヴの総て [DVD]