D列車でいこう

D列車でいこう

面白かったです〜〜
これは近いウチに感想つーか自分のための覚え書きを書き留めておきたいと思っています。
作家の「阿川大樹(あがわたいじゅ)」さんのお名前は初耳でなかなか覚えられません^^
巻末のプロフィールによれば
「1954年生まれ。東大在学中に野田秀樹らと劇団「夢の遊眠社」を設立。
99年「天使の漂流」で第16回サントリーミステリー大賞優秀作品賞受賞。。(以下略)。」
とあります。。
劇団出身の小説家ということですか。。演劇と言うより映画、それよりむしろTVの連続ドラマ、というくらいこまか〜い描写があるんですね。
ただし、映画を連続ドラマに作り直すと余計なエピソードで膨らませすぎ、じれったい展開になることがままありますが、そうではなくこのままドラマになったらおもしろそうですね。

覚え書きは後日まとめたいと思います。