苦役列車

苦役列車(通常版) [DVD]

苦役列車(通常版) [DVD]

原作を面白く読んだので、映画でがっかりしたくないな〜と思っていた。
キャストの森山未來君と高良健吾くんが好きなので余計に^^
参りました〜。私はこれ好きだ。
原作の時から存在感を感じていた人が、映画でもイメージそのまんまで出ていて感心。。全体に原作に忠実ながらうまく膨らませてあると思いながら見ていたが、その人の膨らませ方もまったく不自然さがなくよかった!演じていたのがマキタスポーツという芸人さん?よく知らなかったのでよけい話に入れたかも。。
人足仕事(にんそく)というのか、日雇いで働いて家族もいる。昼休みに堤防にはりついた貝を奥さんへのお土産だといって採り、同僚達に「こんなところにいる貝食えるのかよ?腹こわすぞ」とか言われる場面がとても印象に残っていて、映画にその場面があり満足。
主人公の貫多は「あのオッサン、あの年でこんな日雇いやってて大丈夫なのかよ?」と陰口言ったりして。。
ニンゲンみな二枚舌三枚舌。。うらおもて。。ですね〜。

インタビューダイジェストみたいなところで、
「映画を見てコイツよりはマシだな、とみなさんを励ますことができたら。。」みたいなことを誰かが言っていた気がするが。。監督さんかな?
う〜ん。そんなこと思う人いるかな。。