文壇アイドル論

文壇アイドル論

文壇アイドル論

面白いんだけど所々硬くて(?)なかなか読み進めなかったが頑張って読んでみました。。
面白かった〜。
すーっと読んでは「え?」と戻ってみたり。。
林真理子村上春樹村上龍田中康夫、、、と、このあたりを比較して論じたところがとても腑に落ちた。。

あと、細かい部分だけど、丁寧に言われた方が結構ムカツク、、みたいなくだりがあって「わかるかも〜〜」と笑ってしまった。最近「怒らない」とか「キレたら負け」みたいなことも聞くので、このようなサラッとした言い回しにホットしたというか、にやついてしまった。

田舎から出てきた人の方が都会とかブランドに対してガツガツ感があるというかそんなかんじの説明も大変わかりやすかった。。