女子校育ち (ちくまプリマー新書)

女子校育ち (ちくまプリマー新書)

辛酸なめ子さんのエッセイは雑誌などで時々面白く読むのである。

なるほど〜と面白く読みはじめたのだった。
しかし、途中からは少々テンポが落ちた。
取材対象が知り合いの知り合いから聞く又聞き、とかだったせいか?(ミクシィ内でも取材したらしいけど)そんな特殊な例あげられても、みたいなこともあった。

中から見ているのか外から見ているのか?中途半端というか。
やはりこれは外から見ているというのだろう。いくらOGに取材していても。

東京の女子校なので制服もよく知らないから余計にそうおもったのか。
東京近郊に住んでいたらもっとわかったのかもしれない。。
渋谷は○○女子校のエリアだからわたしたち○○の制服では歩きづらい、とか?
本一冊にするためにかなり膨らましに膨らませたかんじ。。