人生がときめく片付けの魔法

人生がときめく片づけの魔法

人生がときめく片づけの魔法

ウン十人待ちでやっと回ってきた〜
年内に読んで大掃除するという目論みがはずれたため、不要品も持ち越してしまったわけですが(言い訳!)

まあ今年のイベントとして「片づけ祭り」をしましょう、ということにします。
ただやみくもに「捨てる」のではなく、プロセスを経てじっくり準備(イメトレ含む)をし、実行に移すときは一気に。。
ということですが、ちょっとそれは…ひとりでやるには現実的ではないので
かなり我流になるとおもいますが、がんばる所存。
「過去に対する執着」か「未来に対する不安」か。。なるほど〜
こんまり先生、若いのに説得力ありすぎ。ははぁ〜ってひれ伏すわ。

それにしても「片づけ」についての本。どんだけ読んでるんだ?