鴨川ホルモー

ちょうど借りてありました。こんなにおもしろく作られるとは、映画化と聞いて
「無理じゃね?」って思った私を許して監督!
特典映像のメイキングをこれほど面白くみたことも久々かな(あまり見ないかも)
劇場じゃなくDVDで見ることの利点はこれですね。
監督は穏和で知的。原作の万城目さんまでが登場していて満足度大。。ロケ地選びなどは京都で時代劇を撮っているスタッフにまかせたとかで、京都の名所を網羅しているのみならず、どんな細かいシーンでもそのアプローチ(アングル)が絶妙で気高くさえあった。
撮影が終わるのが寂しかっただろうなあとお察しします。

鴨川ホルモー [DVD]

鴨川ホルモー [DVD]