ごちそうさまがききたくて

超有名本ですね。図書館や書店で見かけたり、借りてきて読んだときにはなぜかそのメニューを実際作ることもなかったのですが。他の本や雑誌、TVで実演されたメニューなどは試してみたのに。そして、この本はあまりに「今さら」な感じで買いもせず幾年月。しかし何故かその「今さら」購入。するとあら不思議、写真や文章、内容が頭に入ってくること。。オーソドックスな料理ばかりなのですね。そしてさっそくチャレンジしたメニュー
・p92/牛肉ときゅうりの辛みあえ
・p13/小松菜と焼き餅のごま汁
そしてもう一品はこの本からではないのですが・さわらのホイル蒸しでした。どれもおいしゅうございました。