今朝子の晩ご飯

小説は読んだことないのですが、この豪快な日記は楽しいです。。勝手に描いていたイメージと全然違っておりました。本を読んだこともないのにイメージもへったくれもないけれど。お料理上手だわ、ガラパゴス諸島まで萩尾望都センセイと一緒に旅行に行くわ、時事問題へのキツイお言葉にはスカッとさせられるわ。。ファンになりました。
乗馬を始めてから体力もついた、とかで馬についてのお話しも非常に興味深いです。キャリアウーマンが乗馬を始めて馬にもこれだけ色々な性格があるのだと妙に悟って、他人に対して寛容になったというくだりは勝手に感動した。今朝子さんの意見は、男女雇用機会均等法はなかった時代の方が女性はむしろ働きやすかったのでは?とながれていき世の中がギスギスして動物に癒しを求める人が増えたのかもと繋がります。うーむ。
東横のれん街、でよくお弁当などを買っておられますね。

ウェブ日記をまとめた物です。最近のはウェブで読めます。
http://www.kesako.jp/

昨日はたまたまNHKで歌舞伎番組に出ておられ、解説を聞きましたがわかりやすい!

今朝子の晩ごはん (ポプラ文庫)

今朝子の晩ごはん (ポプラ文庫)