買おうかどうか

買おうかどうか

買おうかどうか

オビより紹介。。↓
「お買い物道」ばく進中!失敗するほど燃える購買欲 
損はしたくない。いいものを購入したい。なるべく特をしたい。そのあくなき思いは、人気エッセイストの品格をも奪う→「先に言え(本文より)」
たまには「究極の品」との出会いもある。でも見込み違いはその2倍?3倍?

そうそう。宣伝文句だけを信じて購入してみたら思いもかけず宣伝の時には触れられていなかった意外な決まり(不便な、面倒な)、ハッキリ言って欠点があったことってありますよね。「え?そんなこと」とあっけにとられるばかりの小市民な私たちですが、この本の中では可憐なイメージの岸本さんがハッキリクッキリ「先に言え!」って吠えて(?)くれるのです。

パソコン買い換えに当たっての出張サービス、インターネット回線変更にかかるゴタゴタ、と二章に分かれてエライ目にあった様は、ホントにそんなヒドイ話があるのか?と思うほどの惨状が繰り広げられる。読んでいてげんなりすること請け合います(?)

もちろん、大当たりの買い物もあり、原稿を書いたときとは状況が変わり、それほどでもなかったものをよく使うようになっていたり、、ということもあるようです。