眉山

眉山-びざん- (2枚組) [DVD]

眉山-びざん- (2枚組) [DVD]

映画館で見たものを再見。というか家族が見始めたのでチラッと横目でみたらそのまま目が離せず最後まで見てしまった。とってもうまくできているなあ。献体という難しいテーマも挟みながら。
映画を見る前に原作を読んでいた気がするがそのときにものすごく違和感を感じた記憶があって読み終えても納得できなかったような。。。看護師と医師(映画では大沢たかお)がとんでもない発言をして患者(映画では宮本信子)とその娘(映画では松嶋菜々子)が激怒する場面だが、映画では微妙にアレンジしてあったからまだよかったんだなあ、、と。。もし私が医師や看護師なら怒るぜしかし。。(ってカリカリしすぎ?)