日曜日朝、週間ブックレビューをぼんやり見ていたら
初めての出演というゲストの名前が
「南陀桜綾繁」なんだろうあやしげ?という名前までアヤシイ人。
その人のお薦め本の一冊が漫画「カラスヤサトシ

しかしまあなんとおもしろそうなその漫画。
出かける家族に頼んで買ってきてもらいました。
本屋では「それはタイトルか?作者の名前か?」と聞かれて「たぶん両方」と応えたらしい。

なんというか薬にも毒にもならない漫画(ほめてます)。安心して読める笑える!
どこにでもいるけどいるのかいないのかわからないタイプの人の日常をここまで描くか?といったらいいのかなあ。

ナンダロウさんの「買って応援したい」というコメントに釣られて買いました。

ナンダロウさんのブログ。ブックレビュー収録の日の日記。
http://d.hatena.ne.jp/kawasusu/20070719

なんだろうあやしげさんありがとうございました。