しゃべれどもしゃべれども

しゃべれども しゃべれども

しゃべれども しゃべれども

GW中に少しずつ読み進んでいる。寄席というものに行ったことはないので想像(あるいはTVなどで見たものを繋げつつ)に頼ることも多いのだが、状況がものすごく目に浮かんでほんわかしながら読んでいる。。
「黙ってはひっこまない」ばあさん。黒猫十河。郁子さん。。。
恋の行方にもヤキモキしたり、湯河原さんの野球談義(毒舌)も楽しいし(湯河原さんがまたいい人なんだわなー)。。
これだけ丁寧に書き込んでもらうとやっぱり「観る」より「読む」だろう。
でも観たい。
今のところ国分くん以外のキャストは頭に入れていないのでマイペースで読んでます。