先週金曜日、NHKで水森亜土ちゃんが。。

懐かしい〜っ!

天職・ジャズ歌手
本職・絵描き
内職・舞台女優

という亜土さんは今も現役でこの3役をこなされています。
とってもチャーミング。
透明のアクリルガラスに絵を描きながらマリリン・モンロー
「I wanna be loved by you!」を可愛く歌ってくれました。

で、おしゃべりになるととたんにシャイな感じになるところがものすごくかわいらしく、舌っ足らずになったりして。。
左利きを無理矢理直されたりとか、暗い過去があるんです、、ってところは本当に暗い顔になるんですよ。


ひみつのアッコちゃんの「好き好きソング」もジャズ風に。
ライブも中高年で大盛況、というのがわかります。。。



アッコちゃん来るかと校舎のハズレまで出てみたら〜
(は〜どしたアッコちゃん)
アッコちゃん来もせず、用もないのに校長先生が〜
(は〜どしたアッコちゃん)
ハア〜 勉強やれ〜〜

ってものすごい歌詞ですね。
「来もせず」ってところが投げやりで。。作詞・井上ひさし