つっこみ力!

イタリアつながりではないのですが。イタリア人(?)パオロさんの本が面白そうなので読み始めたんだけど。。なんじゃこりゃ〜?これはネイティブ日本人としか思えません文章です(私の日本語がヘンになってしまった)。と思ったところで後ろの著者紹介を読んでみれば「自称イタリア人」とか「現在は千葉県民」とあるし。イタリア語で話しかけられると聞こえないふりをするらしい。写真もよく見ると灯籠の横に立っている怪しげなおっさんだ。
私の視野の狭さ、思い込みの激しさ(ジャケ買いのとき一体どこ見てんだか?)も浮き彫りになりました。まだ30ページくらいしか読み進んでおりませんが、思わずアップ。

つっこみ力 (ちくま新書 645)

つっこみ力 (ちくま新書 645)